面接必勝法】プロフェッショナルとしての意識が採用の可否を決める!?・保険・株式・投資・経済などに関して 最新ニュースを簡単にまとめちゃいます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接必勝法】プロフェッショナルとしての意識が採用の可否を決める!?


デキる社長は"ココ"を見ている!
「面接マニュアル本」は数多く出版されているが、社長面接ほどマニュアルにないものはない。
デキる社長の面接術を知ることで、最後の壁を突破しよう!

■社長データ
株式会社ドリコム
代表取締役 内藤裕紀さん

Q:ビジネスで初対面の方にお会いするとき、何に注意されていますか?

まず、相手の話を聞く。最初に壁があっても、聞いてくれる人に対しては段々距離が近くなると思うんですよ。服装の面では、どなたかの紹介で会う時はきちんとした格好をしますけど、基本的には好き勝手な服装ですね(笑)。あと、相手にとって新しい発見があるような話をしたいなと思いますね。仕事でもプライベートでも発展性のあるような出会いにしたいと思います。それじゃないと2回目、会おうと思わないですからね。
社長面接マニュアルは

ほんとに参考になりますね。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3324731/
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。